QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年08月17日

まだまだ暑いね

まだまだ暑いね

↑ ちょっと遠近感のおかしいこの写真。 前足はこんなにでっかくありません!(笑)


金沢にいた頃は、お盆の3日間が終わると、途端に朝晩が涼しくなって 『あ~やっと夏が終わったな~』 と実感したものです。

では、宮崎は・・・・

宮崎も、今日は涼しかった。 今日はね。

でも金沢のような明らかな夏の終わりを感じるのは、きっとあと1ヶ月くらい後なんだろうな。


みーちゃん・らーちゃんも、今日は過ごしやすそうでした。

人間は汗かいたらお風呂に入って扇風機やら冷房やらで冷やして(おまけに冷たいビールとかアイスとか食べたりして♪)
自分で調整できるけれど、猫は辛いよね・・・・

みーちゃんもらーちゃんも北陸生まれなので、きっと心の中では

【宮崎の夏は大変だにゃ~ガーン

と思ってるような気がします。






同じカテゴリー(寛解期7/12~)の記事画像
猫ベッドのみーちゃん
最近のみーちゃん
やっと食欲が戻ってきました
お昼寝みーちゃん
一体何が起こったの??
今日のみーちゃん
同じカテゴリー(寛解期7/12~)の記事
 猫ベッドのみーちゃん (2009-09-08 02:17)
 最近のみーちゃん (2009-09-06 04:32)
 やっと食欲が戻ってきました (2009-08-30 17:24)
 お昼寝みーちゃん (2009-07-31 17:46)
 テレパシックな猫 (2009-07-25 19:19)
 反省したこと。 (2009-07-22 23:39)

Posted by まはろ at 00:07│Comments(12)寛解期7/12~
この記事へのコメント
残暑きびしいですねぇ
こう暑いと、うちのコも食欲があまりないようで…ノビてます
暑いといっても東京より、地元福岡のほうが暑いし寒いし…だったような気がします
宮崎の夏、暑そーですが…
みーちゃんもウンザリ顔になってますね
  (^_^;)
Posted by みーちー at 2009年08月17日 13:42
>みーちーさん

みーちーさんは、福岡出身なんですね♪
福岡・・・いいですよねぇ。
私、東京は夏も冬も暑く感じるんですが・・・(笑)
暖房のせいかな?

みーちゃんの好きな食べ物探すのに、毎日必死です(笑)
Posted by まはろ at 2009年08月18日 02:23
みーちゃんの写真ですね。

みーちゃんかわいく写ってるよ

まだまだ暑い日が続きますね。

実家の岐阜県も暑かったです(*^_^*)

みーちゃんも、らーちゃんも、暑さに負けないでね

みーちゃん、今日は何が食べたい?

まはろママに食べたいものお話してね。
Posted by ももママ at 2009年08月18日 14:28
>ももママさん

みーちゃんのガリガリ度に反比例するように、らーちゃんはますますデプデプに・・・(笑)

二人(二猫?)がおいしいものいっぱい食べて涼しいところでゆ~っくり寝ていてくれれば、それだけで私は幸せ・・(笑)

暑い夏も、きっともうじき終わり。
頑張ります!!

(岐阜は可児市と新幹線の駅の羽島と長良川のそばに行ったことありますよ~)
Posted by まはろまはろ at 2009年08月20日 03:14
こんばんは。
みーちゃん、すごいですね。
元気そう。

うちは2008年6月に鼻腔内悪性リンパ腫で治療を始めました。あまり食べられないので胃ろうをしています。でもそれ以外は元気な状態を保っています。
抗がん剤はこの8月から3週間に1度になりました(今まで2週間に1度)
この状態がずっと続いてくれたらとても嬉しいです。

私のブログは猫の治療費を稼ぐためのような内容ですが、よろしかったら見て下さい。ブログテーマ「本物ちったん」をクリックするとねこブログ内容になります。
Posted by ちったん at 2009年08月20日 21:47
久し振りに来てみましたが
みーちゃんもらーちゃんも元気でなによりです(嬉
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月20日 22:52
>ちったんさん

はじめまして。
1年以上抗癌剤治療頑張っていらっしゃるのですね。
すごい・・・
本物ちったんちゃん、すっごく青い目がキュートで可愛い♪
家族みんなに愛されているのですね。
うちのみーちゃんも食がとっても細いので、お互い頑張って夏を乗り越えて、食欲旺盛にさせましょうね~(笑)。


>おさんぽあるみさん

おひさです!!(笑)
思い出してくれて。嬉しいです~♪♪

何事もなく平和な、でも別の視点からみると、奇跡のような毎日です。

あるみさんも暑い夏、頑張ってね!
Posted by まはろ at 2009年08月21日 00:51
こんにちは。
今日まはろさんの今までのブログ記事全部読み終わりました。
すごく感心・感動しました。
わたしはすでに1年以上リンパ腫とたたかっているうちの本物ちったんがいるのに知らない言葉だらけで、まはろさんのようにいろいろな物を調べたり、試したりしたことがありませんでした。

通っている病院が先生がたくさんいらっしゃるので一人の先生の判断だけということが無いのでお任せになっているのも少し反省しました。
数えてみたらうちの本物ちったんはすでに37回抗がん剤を投与してます。
4月、5月のまほろさんの抗がん剤を止める決断のところは何度も読み返しました。

私は間隔をあけても抗がん剤を打つことは止めない選択を採る決心でいるのですが、まはろさんを見習ってもっと貪欲に調べて、より治療に納得していきたいと思いました(現在も経過がいいので納得しているのですが)

長文失礼しました。
Posted by ちったん at 2009年08月22日 17:59
>ちったんさん

すご~い、全部読まれたのですかっ?
本物ちったんちゃんは、写真で見ても、すごくいい感じに見えます^^
先生方が一番最適な治療を慎重に行ってくれているのが写真からでも伝わってきますよ!

みーちゃんの場合は、、、最初から疑問だらけの中での治療でしたので・・・仕方なかったというか(苦笑)

ただ、みーちゃんを通じていろんな事を教えてもらったのだなぁと思います。

一緒に頑張っていきましょうね!
Posted by まはろ at 2009年08月22日 19:03
こんばんは。 初めまして・・・突然の書き込み許して下さい。

私の飼ってる猫(生まれて1年くらい)もみーちゃんと同じ胸腺型悪性リンパ腫(猫白血病ウイルス陽性)と8月23日に診断され即入院。入院予定は5日間毎日面会に行ってます。
お腹に溜まった体液を抜き、酸素室に入っています。

猫にも白血病があるなど何も知りませんでした。

元野良ちゃんだったし、元気だったからワクチン接種もせず・・・無責任だったと反省の毎日。

泣いてる暇はないと・・・ココ数日、病気について猛勉強してます。 それでココにたどり着きました。

今は抗がん剤接種後の体調が一番心配です。 
23日に初の接種でしたが入院中の為、観察出来ていません。

それでみーちゃんの抗がん剤治療1回目から読んでいます。

これからも参考にさせて頂たくて書き込みしました。

みーちゃんほんと頑張ってますね。
うちの子にも私と一緒に頑張って貰える努力をして行きたいと思います。

長文になり申し訳ありません。
Posted by haru at 2009年08月26日 02:22
はじめまして。キキママと申します。
我が家の愛猫がみーちゃんと同じ病気と診断されました。
どうしたらいいのか今は不安だらけです。
抗がん剤の治療は辛いのかな?耐えられるかな? 
とにかくこれから先生と家族とよく話し合って決めたいと思っています。
みーちゃんは頑張っていますね。
また遊びに来ますね。
またコメントさせて下さい♪
Posted by キキママ at 2009年08月29日 17:01
>haruさん

まだ1歳なのですね・・・
入院は辛いですよね。
心配でたまらないことと思います。
元気でharuさんの元に戻ってきますように。
抗癌剤治療上手く進むと良いですね。


>キキママさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
私も最初診断された時は、ネットで情報を調べまくって、そしていっぱい泣いて・・・

でも、一緒に闘おうと腹をくくると、人間も猫ちゃんもきっと強くなれます!

抗癌剤の治療、辛い子もいるみたいですが、うちは最初の4ヶ月間ずっと水が溜まっていたので、むしろそちらのほうが辛かったかな・・・
Posted by まはろ at 2009年08月30日 04:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ暑いね
    コメント(12)