QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年12月01日

みーちゃんが亡くなった後のらーちゃん

らーちゃんが、みーちゃんが亡くなったことに気がついたのは、その日の夜だったと思う。

それまで普通にしていたらーちゃんが、突然家族の寝ている部屋にいって

大声で泣き始めた。

まるで何か大切なものを探し回っているかのように・・・


その後、わたしの部屋に戻ってきて、

いつもは座らない椅子に座り、窓際をじーっと・・・10分くらい見つめて・・・


後は、いつものらーちゃんに戻った。



それから、らーちゃんは、私が家にいる間は、いつも私の後をついて来るようになった。

もともとクールでマイペースな子なので、普段は押入れの深いところに潜って全然出てこないのだけど

今は、夜眠る時以外は、ほとんど私のそばにいる。



みーちゃんが亡くなった日の夜だけは、さりげなく私の隣で寝てくれたけれど

今は寝る場所は、押入れに戻っちゃった。



らーちゃんは、きっと泣いてばかりいる私の事が心配なんだろう。


みーちゃんがいなくなったら、トイレの後片付けは、とても楽だし

飲み水の取替えも、ご飯も

信じられないくらい楽ちん。


みーちゃんが居なくなってから、部屋中にひいてあったトイレシートを数えたら

大小あわせて、40枚くらいあった(笑)

そのどれも、もう必要ないけれど、なんとなくみーちゃんが最後まで寝ていた猫ベッドには

今もシートをそのまま残している



きっともうすぐ動けなくなって寝たきりになるから

そしたら、ちゃんと介護してあげようねって

寝たきりで半年くらい生きてくれたらいいなぁって

どんなベッドがいいのかなぁってあれこれ考えてみたり



たくさん買っておいた注射器だして

様子見ながら、明日は、流動食あげてみようかって


ヤギミルクも買ってあって

だけど、1回も飲ませなかった



もっともっと手間かけて欲しかったよ

もっと我侭いっぱいいって困らせて欲しかった

部屋中にうんPやら、おしっこ漏らしても

私のお布団なんて、いくらでもあげるから



でも、もういない


らーちゃんを抱っこしながら

「お姉ちゃん(みーちゃんのこと)居なくなっちゃった」

って、同じことばかりつぶやいている


そんならーちゃんと私です

同じカテゴリー(らーちゃん)の記事画像
お花のつもりのらーちゃん?
ベッドに横たわるらーちゃん
こっそりらーちゃん。
アザラシらーちゃん
らーちゃんの脱走騒ぎ
らーちゃん写真2点!(笑)
同じカテゴリー(らーちゃん)の記事
 お花のつもりのらーちゃん? (2009-09-11 04:24)
 ベッドに横たわるらーちゃん (2009-09-04 04:56)
 こっそりらーちゃん。 (2009-08-11 02:08)
 アザラシらーちゃん (2009-07-29 20:54)
 らーちゃんの脱走騒ぎ (2009-07-13 01:39)
 らーちゃん写真2点!(笑) (2009-06-06 02:41)

Posted by まはろ at 03:41│Comments(5)らーちゃん
この記事へのコメント
みーちゃんが虹の橋を渡った知らせ…涙してしまいました(;_;)
何で病気なんてあるんだろう(+_+)
大切なものを失った時の喪失感は堪えられないですよね(>_<)
我が家にも今、虹の橋を渡りそうな白血病、腎臓病を患っている猫がいます(*_*)
後どれ位頑張ってくれるか…
命の尊さを感じています(;_;)
Posted by ケータン at 2009年12月01日 13:12
みーちゃんとの絆の強さ深さを感じています

らーちゃんもいろいろ感じてるんだね。

みーちゃん今お空で何してるのかな?

まはろママやらーちゃんとの
こと思い出してるのかな
Posted by ももママ at 2009年12月01日 13:42
ホントですよね
もっともっとお世話したかった
どんな形であっても、してあげられることがある間はとても幸せでした
心の準備はできているつもりでした
でも、ほんとはそんなものできてなくて
私のみーちゃんも、部屋の角で寝たきりになって、たった2日で逝ってしまいました
きっと、みーちゃんは静かに受け入れていたのですよね
でも、もう少し迷惑かけてくれてよかったのにね
Posted by みーちー at 2009年12月01日 18:05
まはろさんの心境を思いながらブログを読ませてもらい・・かける言葉が見つからないよ。
あまり調子よくないのかな・・みーちゃんって思ったりもしたけどそんな事思う自分が嫌できっと大丈夫忙しいだけって。
この世で過ごせる時間には限りがあると分かってても分かりたくないものだよ・・
ぽっかり空いてしまってる穴は埋まる事はないけど・・看病疲れ心労とがくんと急にくるからご自愛して欲しい。
Posted by ぴえ at 2009年12月03日 03:42
>ケータンさん

ケータンさんの猫ちゃんの病気をみーちゃんが一緒に天国に持っていってくれていますように・・・

ケータンさんの猫ちゃんの頑張りを祈っています・・・


>ももママさん

本当に・・・

『どこ行っちゃったの?』 と何度聞いたことでしょう・・・

もちろん誰も答えてはくれず・・・・

暖かな春の草原のような場所にいてのんびり幸せでいてくれれば良いなと思っています・・・


>みーちーさん

みーちーさんのみーちゃんも、具合が悪くなって、たった2日間で天国にいっちゃったのですね・・・

みーちゃんも、ちょっと具合が悪いのかな?と思っていたら、次の朝にはもう・・(涙)

後悔してもしきれなかったけれど、でもきっと寿命だったのでしょう・・・・


>ぴえさん

みーちゃんはもういなくなってしまったけれど、ぴえさんとこのちゃまとれん君のふっくらボディをみて癒されていますよ(笑)

ちゃま&れん、がんばれ~♪
Posted by まはろ at 2009年12月07日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーちゃんが亡くなった後のらーちゃん
    コメント(5)