QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年12月06日

夢を見ました・・・

みーちゃんが亡くなって・・・・

ちょうど1週間目の朝

夢をみました



初七日とは、本当によく言ったものですね

7日というのは、人間の心の区切り

あるいは

本当に、魂の区切りなのでしょうか



夢の中では・・・

なぜか坂本龍一氏が出てきて

彼がらーちゃんをすごく可愛がってくれるのです(笑)。



でも、その後、私の背後のほうから、ヨタヨタとみーちゃんが出てきて・・・

わたしは

『あれ?みーちゃん死んだはずなのに、どうしてここにいるの?』

って不思議に思っていると


私の目の前で・・・・


うんPしていきました(爆)


でも、なぜか嬉しかった(笑)


ヘンな夢。



皆さん、コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。

でも、皆さんのコメントに本当に勇気をもらい、元気を貰っています。

明日にはお返事が書けそう。


私も少しずつ、心の社会復帰をしていかなくては、と思っています。


このブログはもうしばらく続けますので

良かったら、たまに覗きにきてくださいね。



同じカテゴリー(みーちゃんが亡くなってから)の記事
 再出発 (2009-12-27 02:21)
 去年のクリスマス・イブ (2009-12-24 04:45)
 まだ帰ってくるような気がする (2009-12-15 00:56)
 お買いもの (2009-12-11 02:53)
 誓い (2009-12-07 01:59)

この記事へのコメント
我が家もまだまだベティが夜中にお布団に寝てます。何回かあれ!?ん?って目が覚めてあたりを見回すこともよくあります。今頃はみーちゃんとお互い病気のない体になってみーちゃんの猫パンチをくらって遊んでることでしょう。こんだけお母さんに思ってもらってみーちゃんも幸せな子だね。私も猫に生まれ変わるならまはろちゃんちの子になるよ
Posted by ピッぴまま at 2009年12月06日 07:18
私もそう。
寝ていると、腕に突然みーちゃんの重みを感じたりします
腕枕でいつも寝てたから
あ、今来てくれた!ってすごく嬉しくなる…
まはろさんのすぐそばに、みーちゃんはいますよ!
普段は、こっちからは見えないけど、時々そうやって存在を確信させてくれます
ステキな夢でしたね…
まはろさんを笑わせるために、でてきてくれたんだね、きっと
Posted by みーちー at 2009年12月06日 22:12
>ピッぴままさん

私は寝相が悪かったからなぁ・・・

私の布団には、入ってきてくれそうにないわ(涙)

でも、健康に走り回っていてくれれば・・・

それだけで幸せかな・・・


>みーちーさん

あ~~本当にみーちーさんのもとに来て一緒に眠ってくれているのですね♪

私たちが、何年経っても、愛した子の事を忘れられないように
向こうも思ってくれるのかしら・・・

だとしたらこんなに深い絆はないですよね
Posted by まはろ at 2009年12月07日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を見ました・・・
    コメント(3)