QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年12月11日

お買いもの

今日、みーちゃんが亡くなってから初めてお買い物に行った。

亡くなる4日前くらいに買い物行ったきりなので、17日ぶりくらい。


ドラッグストアで、ペットシーツが目に入った。


この前、みーちゃんに山ほど買ってあげたっけ・・・

あの時は、心の中で

「ほんと大変だなー」

なんて思ってた気がするけれど、今にして思うと全然大変なんかじゃなかった。


みーちゃんが私のお布団の中でおしっこしてもいいように、敷布団をやめて、布+電気毛布で固い床の上に寝ていた私(笑)。

今日、それを止めて、元の布団に戻した。


もうずいぶん、固い床の上に寝ていたので、すっかり体が馴染んでしまい

逆に低反発マット(トゥルースリーパー)が、体が沈みすぎて勝手が悪い(笑)。


いろんなものが少しずつ、片付いていく。。。


ずいぶん遅くなったけれど、みーちゃんのお仏壇のための道具も買ってきたので

明日きちんと作ってあげようと思う。


帰りに宝くじ(スクラッチ)を3枚買ったら、2,000円当たっちゃった。

すげー嬉しくて涙が出た(笑)


もう少し落ち着いたら、友人の志織ちゃんに、とんぼ玉で、メモリアルペンダントを作ってもらおうと思う。


買い物から帰宅して、玄関をあけても誰も迎えに来てくれなかった・・・

当たり前だよね。
(※らーちゃんは、絶対に出てこない)


そんな当たり前な事のひとつひとつに、まだ胸が痛むけれど

悲しくなくなるほうが、なんだか怖いから

きっとこれでいいんだと思う

同じカテゴリー(みーちゃんが亡くなってから)の記事
 再出発 (2009-12-27 02:21)
 去年のクリスマス・イブ (2009-12-24 04:45)
 まだ帰ってくるような気がする (2009-12-15 00:56)
 誓い (2009-12-07 01:59)
 夢を見ました・・・ (2009-12-06 03:19)

この記事へのコメント
まはろさんが少しずつ元気になってる。

きっと自分の気持ちに素直に向きあっているからなんだと思う

みーちゃんもまはろさんの側に来てるんだね。
よかったね。

らーちゃん も元気かな

ももちゃんとみーちゃんはお空で大運動会開催中
みたいだよ(*^_^*)
Posted by ももママ at 2009年12月11日 14:58
先月11月25日に4歳のノアちゃんがウイルス性白血病悪性リンパ腫のため41日間の闘病のすえ天国に旅立ちました。入退院を繰り返しあらゆる治療を試みてノアは本当に頑張ってくれました。必死でノアと病気と闘ったね。覚悟はしていたものの現実にノアが亡くなり、寂しさと悲しさと愛しさで涙がでます。ノアちゃん、大好きだよ、また逢えるよね
Posted by ゆきうさぎ at 2009年12月11日 22:55
>ももママさん

らーちゃんは、もう毎日ご機嫌だよ(笑)
今朝も、まだ寝ている私の体の上で腕を伸ばして寝そべっていたらしい(オッサン目撃談)

みーちゃん、ももちゃんにわからない事教えてもらって、きっと一緒にいっぱい遊んでいるよね。


>ゆきうさぎさん

はじめまして。
まだ辛い時だと思うのに・・・・
コメントありがとうございます。

ノアちゃん、みーちゃんと二日違いで亡くなられたのですね・・・

たった41日間・・・心の準備をするにはあまりにも短い時間ですよね。

どうかノアちゃんとみーちゃんが天国で仲良く幸せに暮らせますように。

ご冥福お祈りいたします・・・
Posted by まはろ at 2009年12月12日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買いもの
    コメント(3)