QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年12月15日

まだ帰ってくるような気がする

しつこいです。

未練たらたら。

みーちゃんが、ひょいと帰ってくるような気がする。

もう体、ないのに。


毎日家族に

みーちゃんの思い出ばかりを話してます。

でも、いくら話しても話したりない。



かえってきてほしい。

無理なのわかってるけど。


いつかいつか

絶対にかえってきて。


姿、形は変わっても

絶対に見つけてあげるから


もう一度

うちの子になって

同じカテゴリー(みーちゃんが亡くなってから)の記事
 再出発 (2009-12-27 02:21)
 去年のクリスマス・イブ (2009-12-24 04:45)
 お買いもの (2009-12-11 02:53)
 誓い (2009-12-07 01:59)
 夢を見ました・・・ (2009-12-06 03:19)

この記事へのコメント
帰ってきますよ絶対。
きっとすぐわかるはず
うちのミミみたいにね
Posted by ごえちゃん at 2009年12月15日 07:45
我が家には今2匹の猫ちゃんがいます。
エクレア君とにゃにゃちゃん

エッ君とはノミとダニがいっぱいで鼻水・目やにも凄かった状態だった時ニャンコ友達に保護されて
里親になりませんか?とメールを頂いたのがきっかけで我が家に来ました。
名前の由来は・・・ニャンコ友達のお子さんが保護した時ガリガリの
黒猫ちゃんがまるでエクレア(お菓子の)みたい・・・ということで名前がつきました。

にゃにゃちゃんは・・・玄関をあけるとどこからともなく現れて私より先に家の中に???
外に出すと玄関をたたきます。
ずっと家の側にいて玄関が開くと
入ってきて私にスリスリ。
のらちゃんにしては人なつっこくってキレイでした迷いねこ?
と思いママ探しをしていましたが
見つからず
いつのまにか我が子に
名前の由来は
何か聞くとにゃ~んにゃにゃ
と必ず返事を返してくれます
どこから来たの
「にゃ~んにゃにゃにゃ」
ごはんおいしい
「にゃ~にゃ~んにゃー」
何をきいても返事が帰ってきました。
(猫語がわかりたいとつくづく思いましたよ)
そこで名前はにゃにゃちゃんです

話が長くなりましたがエッ君のお話があったのがももちゃんの月命日の5日
にゃにゃが突然現れたのが3日
不思議な事にももの月命日付近には何かが起こってるの他には
もものニャンコ母さんにあったり
事情があり今度引越しをするのですが新居が見つかったのが5日

みーちゃんもきっと まはろママに
いろんなサプライズ考えてるよきっと(*^_^*)
Posted by ももママ at 2009年12月15日 15:32
先日は無断でお邪魔したにも関わらずあたたかい励ましのお言葉頂戴しありがとうございます。
ノアちゃんが亡くなり明日で3週間です。写真のノアはとてもかわいくていまにも抱きついてきてくれそうなのに、名前をよんでも、もう返事は聞こえてこない。部屋中さがしてもノアちゃんはもうどこにもいない。まはろさんがみーちゃんへの思いと同じようにノアちゃん、また会えるよね。
Posted by ゆきうさぎ at 2009年12月15日 21:57
>ごえちゃん

ミミちゃんは、生まれ変わってごえちゃんの所に来てくれた子なのね。。。
うちも戻ってきてくれるかな。

オッサンは、今日は神宮の猫ちゃんたちのところへ遊びに行きました。

オッサンもどこかにみーちゃんのような猫ちゃんが居ないか探してる気がする(笑)

>ももママさん

そっかー。サプライズ!
ちゃんと受け取れるよう、しっかり生きないとね!

ちなみに私の誕生日も5日よ(笑)
8月5日。もしかして、エッ君のお話のあった日ではないですか?(笑)


>ゆきうさぎさん

私もね、いまだに、寝る前に
「みーちゃん、そろそろ寝るよ~」
って(いつも寝ていた長いすの下を覗きながら)言ったり、

意味なく、「はーい、みーちゃん、おいでよ~」って呼んだりします・・・

写真見るとやっぱり切なくなりますね。

いっぱい撮っていたはずなのに、なんで(みーちゃんの写真は)こんなに少ないんだろう。

どうしてもっともっとみーちゃんの写真撮ってあげなかったんだろう・・・

今更考えても仕方ないのだけど。

考えると悔いの残ることばかりです・・・
Posted by まはろ at 2009年12月15日 23:14
まはろさんが、みーちゃんを想うときには、近くにいるのだと思います
私も今でも時々みーちゃんを感じると、話しかけてます
ドライヤーの風をあてると目を細めてたので、今でも足元に風をあててます
私も、写真見てると後悔します
なんでちゃんとした動画のひとつも撮ってなかったのか…かわいい声を残せなかったのか…とか
そんなこと意味ないのわかってるのにね
まはろさんの前に、みーちゃんはどんな風に現れるのかな
ほんと嬉しいサプライズがありますように
Posted by みーちー at 2009年12月16日 05:01
>みーちーさん

あぁ~まったく同じです。。。

どうして動画撮ってなかったんだろう、あの可愛い鳴き声を録音していなかったんだろう、って。

記憶の中には残っているけれど・・・

でも、やっぱりすごく後悔しています。。

今日も、買い物行く前に

『みーちゃん行って来るよ~』って、声かけて出ていって・・・

みーちゃんが通っていた病院の前を車でよく通るので・・・そのたびに、(車の中で)うんPしたこととか思い出して・・・切ないですね・・・
Posted by まはろ at 2009年12月17日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ帰ってくるような気がする
    コメント(6)