QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2008年12月14日

内緒で・・・

オッサンには内緒で、今日は写真をアップ。


内緒で・・・


みーちゃんにお薬飲ませてるとこ。

みーちゃんが嫌がって暴れているの、わかるかな?(笑)


オッサンはお薬飲ませの天才だ。

人には、何かしら才能があるというが、まさかこんな才能があったとは!


すごいよ、オッサン。。。見直したよ。。。

これからも、お薬、たのんます。

タグ :お薬

同じカテゴリー(抗癌剤治療1回目)の記事画像
そういえば。。。
うるさいわたし。
らーちゃんと血液検査
みーちゃんを
やっぱり。。。
明日は抗癌剤2回目
同じカテゴリー(抗癌剤治療1回目)の記事
 そういえば。。。 (2008-12-18 23:43)
 うるさいわたし。 (2008-12-18 00:03)
 らーちゃんと血液検査 (2008-12-17 00:12)
 みーちゃんを (2008-12-16 03:34)
 やっぱり。。。 (2008-12-16 01:54)
 明日は抗癌剤2回目 (2008-12-15 23:47)

この記事へのコメント
まはろさん

家の猫も、薬をとても嫌がり二人がかりで飲ませました。
錠剤だったので、咽の途中で詰まるといけないので
針のない注射器で水を飲ます感じで。
治る事を信じて、飲ませました。
おかげ様で治りましたが、ぐったりで寝てばかりいる姿を見てもっと早くに気づけばと何度も謝っていました。
薬を口の中に放り込み、口をおさえて息をフッ!と吹きかけると、ごくんと飲み込むと友人から最近聞きましたよ。
Posted by ロータスけいこ at 2008年12月24日 23:54
>ロータスさん

えっ、そうなんですか~?(笑)>息をフッ

うちは、口に放り込んだ後、飲み込むまで口に指を挟んでますねぇ・・・(笑)

でないと、舌で薬を口の横のほうに上手に移動させて、外に出しちゃうんですよね。

あの技は見事としか言いようがない・・・
Posted by まはろまはろ at 2008年12月25日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内緒で・・・
    コメント(2)