QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2008年12月20日

2回目行ってきました!

2回目行ってきました!

↑なぜか、畳の上にスーパーの袋が落ちてますが、気にしないでください・・・タラーッ


今日は、前回より、少し血液検査の値が良くなっているという事で、2回目の抗癌剤治療を。

で~も~。

使ったのは、通常量の1/6って言ったかな。 抗癌剤の量は、増やしてくれなかった。
(ってゆうか、減ってる??)

おまけに、みーちゃんは貧血気味だから、治療は10日に1回にしましょう、と。

ただ、このペースでは、腫瘍がなくなる(寛解という状態。完治とは異なる)ということは無いらしい。

さりげなく。 でも、はっきりと、『腫瘍が無くなることはないけど』と言ったのを私は聞き漏らさなかった。


実際、今日の抗癌剤治療はギリギリというラインだったらしいけれど、血が少ないとどうしようもないのだとか。
(抗癌剤治療の間隔が後1日遅かったら、腫瘍が増えるスピードのほうが早くなってしまうよう)


う~ん。 医学や動物の事は、何もわからないけれど、やっぱり勘って当たるものだな。
(前回治療から日にちがあいて、体調が悪くなっているようで、とても心配だった)


たとえ先生や看護師さん(というのかしら?)やオッサンに、うるさいと言われようが、私はみーちゃんのために治療しているのだから、みーちゃんの代弁者として、後悔しないために、うるさいままでいようと思います!(笑)



それに、多額の治療費と、みーちゃんの大変な苦労を思うと、寛解が無理なんて、言って欲しくない。

たとえ、先生が無理と言っても、私は目指すぞ。(私が目指したところで、患者はみーちゃんなのですが。(笑))


次回、私は抗癌剤の量を増やしてもらうように、断固として先生に訴えます!!
(と、強そうに書いてますが、結構すぐに説得されてしまう、ヤワヤワなわたし。。。)


※糖尿病の疑いがあったのは、みーちゃんではなく、らーちゃんでした。
オッサンよ・・・あなたは病院で一体、何を聞いてきてるんだい?(笑)

みーちゃんがトイレに行くたびに、試験紙もってウロウロしていた、あの苦労はなんだったと言うの。。。(泣)

タグ :通院

同じカテゴリー(抗癌剤治療2回目)の記事画像
お願い
同じカテゴリー(抗癌剤治療2回目)の記事
 お願い (2008-12-20 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目行ってきました!
    コメント(0)