QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2008年12月21日

突然、理解した絆その1

昨日、蟹の甲羅爆発って感じで、超情けな~い、サイテーな日記をさらしてしまった自分ですが。

しかし、蟹の甲羅に溜まった水(感情)は爆発すると、何かが変わるのですね。

それを、身をもって体験したのです。


突然、理解した絆その1



どこから書きましょうか。


まず、あの情けない日記を書く前のことから。。。


昨日の昼、わたしは突然に、あるフラッシュバックのような感情に襲われたのです。



その感情は、

愛する人(猫)が苦しんでいるのに、何も出来ない自分の無力さに対するくやしさ。。。


それはとても強い衝動のような感情でしたが、わたしはこの感情を過去にも確かに体験したことがあります。


それは今世のものではなく、(今世でも小さなものはもちろんいくつもありますけれど)

私の心に蘇ったのは、過去の。

はるか昔に経験した感情でした。




私の過去世は、







ミジンコ






と、公言しているように、まあ、ミジンコなんですけども(笑)。


人間の過去世も、いちお、あるんですね、当たり前っちゃー当たり前ですが。




ああ。もうどこから書こう。

いっぺんに色んな事が頭の中にあって、ぐちゃぐちゃです。



  クローバー~ここから、話は5年くらい昔のことに戻ります~クローバー



わたしは以前、ゲリーボーネルさんという方に非常に惹かれていました。

彼の著作は全部読み、大変憧れと尊敬を抱いていて。

そんなわたしが、彼の『アカシックレコード・リーディング』のセミナーに初めて参加したときのことです。


大勢の参加者の中から、なぜか名指しされ


突然言われたこと。


それは


『あなたはお金が嫌いですね』 と。




私の心の中は

(ええっ、私はお金好きな・・はず?  だってあったら嬉しいもん。 そんなこと、今まで誰にも言われたこともないし。 なんで??)

という気分だったのですが。


しかしゲリーに、その(お金が嫌いとなる)原因の過去世を聞かされたとき


不思議と涙が出てきたのでした。


(続く)


同じカテゴリー(みーちゃんとわたし)の記事画像
少しゆっくりペースで・・・
世界でいちばん大切なもの
突然、理解した絆その5
突然、理解した絆その4
突然、理解した絆その3
突然、理解した絆その2
同じカテゴリー(みーちゃんとわたし)の記事
 少しゆっくりペースで・・・ (2009-04-19 02:26)
 私がなぜ・・・ (2009-03-07 04:01)
 結局 (2009-02-14 02:09)
 今更ですけど (2009-02-13 03:53)
 世界でいちばん大切なもの (2009-01-06 02:33)
 突然、理解した絆その5 (2008-12-29 02:25)

この記事へのコメント
えーーーーーー!
そんないいところで「続く」はないでしょーーーー!(笑)
Posted by Māra at 2008年12月21日 22:43
気になって眠れない・・・(+_+)(笑)
Posted by スニー at 2008年12月22日 00:19
タイムリーな話ですね。
経済に悪い風が吹いて、、、職を失い、収入も閉ざされ・・・
そんな中でいかに、生きるのか・・・
お金があれば、幸せ?
お金が無いと、不幸?
幸せ=お金 って少し悲しいような・・・
少しでも何かに気づいてもらいたいと大きな意識の影響が、何かの風を起こしたような感じがする。

まはろさんの心にも、風が吹いていますね。
風に感謝いたします。
Posted by サリー at 2008年12月22日 09:24
>マーラちゃん

うふふ。 ちょっと意地悪しています(笑)。


>スニーちゃん

頑張って毎日書いているので、是非続きを読みにきてね♪


>サリーさん

私は、新しい風を受け入れるのは、どちらかというと苦手なほうなのかも。。。
でも、だからこそ、時折、突風がきて、全部吹き飛ばしていってしまうんでしょうねぇ(笑)
Posted by まはろ at 2008年12月23日 23:59
蟹の甲羅の中の水の総入れ替えですねーーー^^
Posted by Māra at 2008年12月24日 09:45
>マーラちゃん

感情爆発は、結構気持ちの良いものでした・・(笑)
Posted by まはろまはろ at 2008年12月25日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然、理解した絆その1
    コメント(6)