QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年01月23日

らーちゃん噛み噛み攻撃

らーちゃん噛み噛み攻撃

↑ この写真は、2006年の5月頃に写した写真です。 らーちゃんがみーちゃんの頭をがしっと噛んでいます。
みーちゃんは、おとなしくらーちゃんにされるままになってます。



そう。

らーちゃんは、短気で、癇癪持ちで、我侭で意地悪である。

優しさとか思いやりとか、そういう言葉はらーちゃんの辞書にはいっさい無い。

みーちゃんがくつろいでいる場所を片っ端から奪っていくのもらーちゃんである。



しかし、そんならーちゃん。 気がつくと、いつの頃からか、みーちゃんの頭を噛まなくなってきた。


はて・・??

いつ頃から噛まなくなったのだろう。

噛まないのは、もしかしてみーちゃんの体調を思いやってのことなのだろうか。


そんな事をあれこれ考えていたのですが。



最近、また~。

復活したのです。 らーちゃんの噛み噛み攻撃が。


みーちゃんばかりが大切にされているので怒っているのでしょうか。

みーちゃんが食べている造血剤入りのご飯と同じものが食べたいのでしょうか。

病院から戻ってきたみーちゃんのように、優しい言葉をかけてもらいたいのでしょうか。


猫のココロはよくわかりません。

しかし、みーちゃんに嫉妬していることはよくわかります(笑)。



だけど、らーちゃんが攻撃できるくらいみーちゃんが元気になったんだなぁと

ヘンな嬉しさもあったりする。

そんな不思議ならーちゃんの噛み噛み攻撃です。

同じカテゴリー(抗癌剤治療7回目)の記事画像
見ました?
12日ぶり
同じカテゴリー(抗癌剤治療7回目)の記事
 今朝起きたら (2009-01-28 01:32)
 もうすぐ2ヶ月 (2009-01-27 01:25)
 見ました? (2009-01-25 03:01)
 12日ぶり (2009-01-24 01:45)
 あっという間の一週間 (2009-01-22 02:43)

この記事へのコメント
長閑で~平和な時間が流れて行く・・・・

幸せを感じる猫ちゃんの写真ですね。。。

まはろさんも、お元気になられてよかった。
Posted by サリー at 2009年01月24日 09:10
>サリーさん

たかがインフルエンザごときでこんなに苦しいのだとしたら、命に関わる病気であるみーちゃんはどれくらい苦しかったのかなぁと・・・

この数日間は結構考えさせられました。。。
Posted by まはろ at 2009年01月25日 02:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーちゃん噛み噛み攻撃
    コメント(2)