QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年02月15日

リモコンが好きならーちゃん

らーちゃんは、TVのリモコンが好きだ。


どうしてだかわからないけれど、リモコンの左角に歯をスリスリする。

頭でなくて、”歯”である(笑)。


口を軽くあけて、歯をガチガチとリモコンに当てながらスリスリしている。


・・・ヘンなやつ(笑)。


らーちゃんがリモコンを好きな理由は、まったくの謎である。

同じカテゴリー(らーちゃん)の記事画像
お花のつもりのらーちゃん?
ベッドに横たわるらーちゃん
こっそりらーちゃん。
アザラシらーちゃん
らーちゃんの脱走騒ぎ
らーちゃん写真2点!(笑)
同じカテゴリー(らーちゃん)の記事
 みーちゃんが亡くなった後のらーちゃん (2009-12-01 03:41)
 お花のつもりのらーちゃん? (2009-09-11 04:24)
 ベッドに横たわるらーちゃん (2009-09-04 04:56)
 こっそりらーちゃん。 (2009-08-11 02:08)
 アザラシらーちゃん (2009-07-29 20:54)
 らーちゃんの脱走騒ぎ (2009-07-13 01:39)

Posted by まはろ at 04:10│Comments(3)らーちゃん
この記事へのコメント
はじめまして。昨日このブログを見つけて一気に読ませて頂きました。
うちのオス猫(8歳)もリンパ腫と診断されて今度の木曜日に全身麻酔で細胞診を行う予定です。

下痢・嘔吐はまったくないのですが胸水た溜まって腹部にシコリが発見されました。
胸水を採ってからというものみるみる食欲が減退し、痩せてフラフラになってしまいました。
今は自分から食べることがなく、強制給餌をしていますがとても嫌がりほんとうに見ているのが辛いです。
このような状態で全身麻酔での細胞診。リスクが高いと獣医さんにも言われましたが、もう発見から15日
経っていますので決断するしかありませんでした。

毎日猫のことばかりが心配で何も手につかずにいたのですがみーちゃんの頑張りを見て勇気をもらいました。
うちは8歳のオス猫。みーちゃんがこんなに頑張ってるのに頑張れないはずはない、
頑張りが足りないのは私でした。私がポジティブにならないと駄目ですね。

またちょくちょく覗かせて頂きます。みーちゃんの腫瘍が小さくなって1日も早く寛解できることを心から祈ってます。
Posted by むし君ママ at 2009年02月15日 09:37
こんにちは
そんな仔がいますよね・・・
≪ささこ♀3歳≫がリモコン、携帯が好きでよくガジガジされます。
何かの確認作業なのでしょうか?
それとも猫の強迫観念??

面白いですよねぇ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年02月15日 12:39
>むし君ママさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
場所は違うかもしれませんが、同じリンパ腫の猫ちゃんがいらっしゃるのですね・・・

毎日心配でしょう。

私も良く毎日こんなに泣けるな、というくらい泣き明かしましたから・・・
気持ちよくわかります。

少しでも自力でご飯食べれるようになって元気をつけて欲しいですよね。

一緒に頑張っていきましょうね!!


>おさんぽあるみさん

ささこちゃんも、リモコン好きなんですね~(笑)
手に持っているものが気になるんでしょうかね・・・
携帯ガジガジも困りものですねっ(笑)
Posted by まはろまはろ at 2009年02月16日 03:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リモコンが好きならーちゃん
    コメント(3)