QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年02月20日

みーちゃんの体重

1年前のみーちゃんの体重は、2.7キロだった。

そして、リンパ腫の異変のために、病院に行った去年の11月末、みーちゃんの体重は2.4キロだった。。。

そして、それから約3ヶ月たったいま。

現在のみーちゃんは、2.9キロである(!!)


この3ヶ月のみーちゃんの食欲には驚くべきものがある。

赤血球数も、治療をはじめる前が470くらい。

その後、365くらいに減ってきて・・・

かなり貧血が進んでいますね、と言われていたのだけれど

今では470くらいに戻って安定している。


こんな子は珍しいそうな。

なんたって、抗癌剤治療始めてから太るなんて(笑)。


実は抗癌剤初めてから、腎臓の処方食をやめてしまった。

何でもいいから、少しでも食べて欲しいと思って・・・

たまに、さんまやサバなどの焼いたものもちょこっとあげる。 ぶりとかも。

以前は、絶対にあげなかったのだけど。


いっぱい食べて力をつけてほしい。

ご飯を食べてくれなくなった時のあの辛さと言ったら・・・ちょっとたまらないものがある。


もっと丸々太っていいんだよ。

病院に連れていくのが、重くて大変なくらい、太って欲しいな。

同じカテゴリー(抗癌剤治療11回目)の記事画像
ねこご飯がいっぱい
同じカテゴリー(抗癌剤治療11回目)の記事
 ねこご飯がいっぱい (2009-02-25 01:20)
 び、び、びっくり!! (2009-02-21 03:12)
 先生、それはないでしょ (2009-02-19 03:43)

この記事へのコメント
愛のちからですね
Posted by サリー at 2009年02月20日 09:13
お気持ちとってもわかります。
私もチャーリーがリンパ腫と診断されてから、処方食(腎臓と消化器系)はやめました。

一日でも長くおいしく楽しく食べてもらいたいと思ってます。

みーちゃん、もっともっと太って体力つけてね。
頑張ろりましょうね~。
Posted by 黒豆ママ at 2009年02月20日 11:07
餌を食べてくれないのと、体重減は、本当に切なくなりますよね。
うちはもう、強制給餌を始めて2か月・・・。先週、星になりかけた時、また一気に体重が減ってしまいました。
私も、MAXが好きな物を与えています。とにかく何でもいいから食べて~っ!という心境ですよね。

MAXも貧血がひどいので、みーちゃんの数値に励まされました。みーちゃん頑張ってね!
Posted by Rosemary at 2009年02月20日 13:24
美味しそうに、ご飯食べてくれて…
大きな伸びしてアクビして…
バリバリ爪とぎしてて…
そんな、普通の仕草見てるだけで幸せな気分になれるのですよね…
病気になってしまったことで、意識して深い時間を過ごせてたような気がします
Posted by みーちー at 2009年02月20日 14:30
>サリーさん

先生もびっくりしてました(笑)。
きっと1年間腎臓用のマズイご飯食べさせられていたから、今はお腹いっぱい好きなものが食べれて、その点は幸せなんだろうな、と思います。


>黒豆ママさん

こうなったら、もう処方食だとか言ってられませんよね。
とにかく、何でもいいから食べて欲しい!!
病気の猫ちゃんを持つママの切実な思いだと思います・・・

>Rosemaryさん

MAX君、抗癌剤治療やめたら、貧血よくなるかもしれないですね。
うちも、赤血球の数が少なくて、1週間に1回(の治療)は無理、と言われていたのですが、なんとか持ち直して今のところ、大丈夫のようです。


>みーちーさん

病気になる前は、普通の当たり前だった事が、病気になってみると、とんでもなくすごい事だったって気がつきますよね。

みーちゃんが気持ちよさそうに眠っている姿を見ると、これに勝る幸せってないのじゃないかしら、、、と思ってしまいます。

今は、神様がプレゼントしてくれた、とても貴重な時間だと思って毎日を過ごしています。
Posted by まはろまはろ at 2009年02月21日 03:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーちゃんの体重
    コメント(5)