QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年02月21日

び、び、びっくり!!

昨日はいつもより寝るのが1時間くらい遅くなってしまって

色々片付けをして、寝る準備をして・・・

さあ、寝よう!と寝室に続く部屋の灯りをつけてみると。。。
(その部屋を経由しないと寝室にはいけない)


ギャ~!!!


なに、この惨状は??

部屋中に、ねこのゲロッピだか、うんPだか、なんかよくわからんけど
散乱している!!


いや、もともとみーちゃんはよく吐く子で、ちょっと油断していると、2,3箇所ゲロッピが落ちていることなんてざらだったのだけど

昨日のは、ううーん。。。

全部で10箇所くらい。

それに自爆してしまったのか、足跡のように、茶色いものが点々と・・・・

トイレの前には、うんPのような柔らかいものが2つ落ちているし。


何が起こったのか、さっぱり理解できなかったけれど、とりあえずエタノール片手に、1時間くらいかけてお掃除。


推測するには、ゲロッピ吐くとき、きばったら、うんPが出てしまって(抗生物質飲んでいるので、ずっと便がゆるい)

慌てて、トイレにかけこんだけれど、間に合わず、トイレの入り口でやってしまった。


こんなところだろうか・・・・



でもね、可愛いのよ。


お掃除していたら、ドアから顔を半分だけだして、みーちゃんが私の様子を伺っている。


どうやら怒られないようだ、とわかると、部屋の真ん中くらいまで出てきて
(私とはまだ1mくらい離れている)
そこから、まだ心配そうにお掃除の様子を見ている。


で、トイレを掃除し終わったら、今度はトイレに行って、トイレの中を覗いているの。


みーちゃん、うんPを部屋中にばら撒いても、怒らないから大丈夫だよ~。


しかし、びっくりした深夜の出来事でした。

同じカテゴリー(抗癌剤治療11回目)の記事画像
ねこご飯がいっぱい
同じカテゴリー(抗癌剤治療11回目)の記事
 ねこご飯がいっぱい (2009-02-25 01:20)
 みーちゃんの体重 (2009-02-20 03:41)
 先生、それはないでしょ (2009-02-19 03:43)

この記事へのコメント
高齢っ仔はよく下呂りますよね。。。
抗生剤飲むと腸内細菌のバランスが悪くなって
ゆるくなったり固くなったりしますので
乳酸菌がいいですよぉ

運が出るとうれしいのは「愛」ですね
Posted by おさんぽあるみ at 2009年02月21日 23:28
>おさんぽあるみさん

ゆるくなるのも大変だけれど、固くなる(便秘)もまた大変なような・・・

人間でも動物でも、健康というだけで、とんでもない宝物を抱えているようなものなんだよなぁと、最近しみじみ思います・・・・

乳酸菌、調べてみますね、ありがとうございます♪
Posted by まはろ at 2009年02月21日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
び、び、びっくり!!
    コメント(2)