QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年03月07日

私がなぜ・・・

みーちゃんの事を好きなのか、と言えば

その理由のひとつが

自分ととてもよく似ているから、なのだと思う。

らーちゃんは、まったく性格が違って、それはそれで可愛いのだけど。


みーちゃんを見ていると、なんだか自分の分身をみているみたいで

傷ついたり、意固地になっていたり、甘えたいのに甘えなかったり、本当は行きたいのにもったいぶって行かなかったり。

そんなところが、なんとも、自分を見ているようで、たまらない。


みーちゃんを甘えさせたり、大切にしながら、本当は自分自身に甘えさせているのかなぁと思う。

同じカテゴリー(みーちゃんとわたし)の記事画像
少しゆっくりペースで・・・
世界でいちばん大切なもの
突然、理解した絆その5
突然、理解した絆その4
突然、理解した絆その3
突然、理解した絆その2
同じカテゴリー(みーちゃんとわたし)の記事
 少しゆっくりペースで・・・ (2009-04-19 02:26)
 結局 (2009-02-14 02:09)
 今更ですけど (2009-02-13 03:53)
 世界でいちばん大切なもの (2009-01-06 02:33)
 突然、理解した絆その5 (2008-12-29 02:25)
 突然、理解した絆その4 (2008-12-26 23:21)

この記事へのコメント
みーちゃんはまはろさんを移した鏡のようなのですね(^O^)
よくペットは飼い主に似るというけれど…
きっとペットが飼い主をよく見ているのでしょうね(・ω・)
自分が淋しくて涙していたりするとそーっと寄ってきて顔を覗き込みひざに座り慰めてくれているように思えたりもして(*^_^*)
目に入れても痛くない存在とよくいうけど、そんな気持ち絶対無いって豪語していたのに…
猫と一緒に暮らすようになりこの子の為だったら何でも出来るっ、してあげるって愛おしく思うものですよね(*^-^)b
みーちゃんはまはろさんの分身ですね(^-^)/
Posted by ケータン at 2009年03月07日 23:43
>ケータンさん

そうそう。私も目に入れても痛くない気持ち、猫と出会ってからはよくわかるようになりました(笑)。
猫って魔物ですよねぇ。 人の心掴んで離さない。
本当に不思議です・・・
Posted by まはろまはろ at 2009年03月08日 03:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私がなぜ・・・
    コメント(2)