QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年03月12日

みーちゃんの変化

今日も無事、治療が終わって、ほっと一安心のみーちゃんと私です・・・

実は、先週の治療後から、みーちゃんの身体にかすかな変化を感じていました。


それは




体重が増えない!!!


と、いう事です・・・


ちょっとショックでした。

先週までは抱くと、ずっしり重く(と言っても体重は2.8キロくらい)

『重い、重い』

と(もちろん嬉しくて)言っていたのだけど。


それがどうも今回、体重が全然増える感じがしなかったのです。

途中、『うんPトイレ前にそそうしちゃった事件』などがあり、そのため、食欲も減り・・・

それで体重落ちちゃったんだよなぁ。

と思っていたのですけど・・・




わたし『今日は水はどうでしたか?溜まってました?』

先生『ほとんど溜まっていなかったので抜いていませんよ~。 水がたまらないという事は、腫瘍も抑えられているということだからね、アドリアシンも今日は使ってません』


ええっ、ほんとーですかっ??

あっ、だとしたら、私が喜んでいた、あの重さは、筋肉でも脂肪でもなく、本当に胸水だけの重さだったの??(笑)

家に帰って、改めてみーちゃんの身体を上から見ると、

やっぱりほっそりとしている・・・

この細さは先週の治療後とあまり変わっていない。


やだん。

本当にあまり水がたまらなくなったのかもしれない。

いや、まだまだ安心してはダメだよ、という私もしっかり心の中にはいますが

でも、先週の 『腫瘍が増えました』 と、今週の先生の言葉があまりにも違って、もう嬉しいやらなにやら。


今日も家に戻ってきたら、いっぱいお話したいことがあったみたいで

『にゃーにゃー、わんわん(みーちゃんの鳴き声は、たまにわん、と聞こえます(笑))』

と、報告がうるさいやら、褒めてもらいたいやらで、大変にぎやかでした。



みーちゃん、今日もいっぱい頑張ってくれてありがとう。

先生も、みーちゃんのことは、奇跡的だって言ってくれているよ。

みーちゃんの頑張りと忍耐に感謝です。

タグ :通院

同じカテゴリー(抗癌剤治療14回目)の記事画像
大切なもの
お布団みーちゃん
同じカテゴリー(抗癌剤治療14回目)の記事
 ご飯を食べなくなったみーちゃん (2009-05-01 00:51)
 大切なもの (2009-03-17 02:29)
 気持ちを見抜くみーちゃん (2009-03-14 03:12)
 お布団みーちゃん (2009-03-13 01:59)

この記事へのコメント
みーちゃん・・・・
すごいね・・・よく頑張ってるね
 
うるうる(涙
Posted by おさんぽあるみ at 2009年03月12日 07:53
>おさんぽあるみさん

はい!!
もう、家では、口を開くと必ずみーちゃん称えまくりですっ!(笑)

そして、知らんふりしながら、そんな会話をしっかり聞いているみーちゃんが可愛いな、と思います(笑)
Posted by まはろまはろ at 2009年03月13日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーちゃんの変化
    コメント(2)