QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年03月19日

みーちゃんのお薬

みーちゃんのお薬

みーちゃんの起床は、以前は私と一緒、だった。

そして、私が朝ごはんを食べているところでソファに座ってオッサンになでてもらう。

それがみーちゃんの日課だった。


ところが、この1ヵ月半ほど、みーちゃんは朝起きなくなってきた。

ひどい時には夕方くらいまでずっと寝ている・・・


そう。

みーちゃんは、朝起きて私たちのそばにくると、お薬飲まされることを覚えてきたので、だんだん寄り付かなくなってきたのだ!(笑)

朝はひっそりと眠ったふり、をしている(笑)


でも、今日はそんなみーちゃんが久しぶりに朝起きてきてくれました。

そこで写真をパチリ。


みーちゃんのお薬、現在は5種類

ステロイド、利尿剤、抗生物質、心臓のお薬、胃粘膜保護剤

を飲んでいます。


で、中には1/4に割るものもあって、最初の頃、私はおっかなびっくりでこのお薬を割る事が中々出来なかったのであるが
(実は不器用で割り箸も満足に割れない(笑))
最近は、カッターもハサミも使わずに、手でバシバシと、割ってしまう(笑)


もうすぐリンパ腫が判明してから、4ヶ月。
いやいやながらも、毎日お薬を飲んでくれるみーちゃんと、やはり嫌々ながらも飲ませてくれるオッサン。

ありがたいです、感謝です。

いつか必ず、このお薬を飲まなくても健康に暮らせる日がきますように。

同じカテゴリー(抗癌剤治療15回目)の記事画像
一番強いのはだぁれ?
クリスタルからパワーを貰うみーちゃん
同じカテゴリー(抗癌剤治療15回目)の記事
 明日は通院日 (2009-03-28 00:51)
 どうやら・・・ (2009-03-27 03:15)
 1週間間隔の通院が (2009-03-26 02:55)
 本来なら・・・ (2009-03-25 04:59)
 一番強いのはだぁれ? (2009-03-23 00:39)
 クリスタルからパワーを貰うみーちゃん (2009-03-21 02:00)

この記事へのコメント
みーちゃんの為とはいえ、お薬…大変ですね
みーちゃんも、ツライですが、
無理やり口を開けて、飲ませるほうもツライですものね…
イヤな役目をオッサン様が、なさっているのですね。
いっぱい頑張ってるみーちゃんに、もっともっと嬉しい変化がありますように。
Posted by みーちー at 2009年03月20日 06:41
日頃よく思うのですが
沢山自分の名前を呼ばれる、って
これほど幸せなことはないですよね。

みーちゃんって本当に幸せな仔ですね。
まはろさんのブログとみーちーさんと私のコメントだけでも11回名前呼ばれてるし。

良くなってね、みーちゃん
       (あ、↑12回目)
Posted by おさんぽあるみ at 2009年03月21日 00:06
>みーちーさん

普段は何もしてくれないオッサン様ですが(笑)、お薬飲ませる事だけは達人だと思います。

あまり人の気持ちとか考えない人なんで、こういう事(嫌がることを無理やりさせる(笑))は向いているんでしょうね(笑)


>おさんぽあるみさん

あっらー。
全然気がつきませんでしたっ!!

「みーちゃん」、連呼してましたか~。
恥ずかしいっ(笑)

猫って、自分が話題の中心にいるのをすごく喜びますよねっ(笑)

だから、結構意味なく、いつもいつも

「みーちゃ~ん♪」っていつも言ってるかもしれません。

あとね、みーちゃんの歌、とかあるんです・・(笑)

(らーちゃんの歌もあります・・)
Posted by まはろまはろ at 2009年03月21日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーちゃんのお薬
    コメント(3)