QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年04月13日

これからのこと・・・

今日はみーちゃん、夜まで何も食べず。
ご飯あげても、そっぽ向き(苦笑)。

でも、夜になってから、パクパクと食べてくれて一安心。

昼に爪きりしたのが、どうやら面白くなかったようだ。


みーちゃんは私がくつろいでいると、よくそばに来て座っている。

でも、オッサンのそばには、あまり近寄らない(笑)。

オッサンはお薬係りなので、きっと嫌われてるんだろう。 ははは。


みーちゃんのこれからの治療の事も手探り状態で考えていかないといけないし、

考える事が山積みで、ため息がでそう。


リンパ腫は、再発する病気だ。

腫瘍を抗癌剤で99%抑えられても1%は残るらしい。

それが増えたものをまた、99%抑える。

その繰り返し。


でもいつか薬剤は効かなくなり、あるいは寛解状態のため治療期間をあけた間に腫瘍が増えていく。

どれほど多くの猫ちゃん達が、寛解に達した後、容態の急変で亡くなっていったことか・・・

この4ヶ月間に知り合った猫ちゃんだけでも、数匹もそういう例を見ている。


だから、現状は安心とはほど遠い。

ステロイドと抗生物質を使っているため、その副作用も気になる。

みーちゃんがリンパ腫になってからというもの、私の手洗いは、1日30回を超えているのではないだろうか(苦笑)。


それでも、みーちゃんの腫瘍が消えた事は私にとって大きな勇気となった。

これから先、きっと打ちのめされるようなショックなことも起きてくることだろう。

でも、何が起こっても受け止めていこうと思う。


自分を信頼する強さを学ばせてくれた病気と先生と・・・そして何よりみーちゃんに感謝です。

同じカテゴリー(抗癌剤治療18回目)の記事画像
癌が栄養を取っちゃうってよく言うけれど・・・・
いろんなみーちゃん。
みーちゃん、ずいぶん楽になったね♪
今日はおっきな写真で。
ブログの模様替えです
腫瘍が消えた日
同じカテゴリー(抗癌剤治療18回目)の記事
 癌が栄養を取っちゃうってよく言うけれど・・・・ (2009-04-17 02:29)
 いろんなみーちゃん。 (2009-04-16 02:34)
 みーちゃん、ずいぶん楽になったね♪ (2009-04-15 04:25)
 今日はおっきな写真で。 (2009-04-14 03:14)
 ブログの模様替えです (2009-04-12 02:37)
 腫瘍が消えた日 (2009-04-10 23:08)

この記事へのコメント
ちょっとお疲れのようですが、大丈夫ですか…
これから先も、色々な問題や心配事が出てくるでしょうが、
みーちゃんが居てくれるからなんですよね
まだ出来るコトがある、まはろさんが羨ましくもあります
 爪切りも、オッサン様のお役目ですか??
嫌われ役係のようですが・・・・
Posted by みーちー at 2009年04月13日 08:53
生きていると色んな事がありますよね・・・・

3次元を思いっきり、喜怒哀楽で楽しみながら・・・・

このブログで・・・生きてる事は感謝の連続なんだな・・・

私にとっては特別なひと時です。

まはろさんファミリーにありがとう
Posted by サリーサリー at 2009年04月13日 09:12
>みーちーさん

いえいえ、全然大丈夫ですよ~。

ただ、個人的にメッセをくださる方の中には、”もっと心配したほうがいいんじゃないの?” と暗黙のプレッシャー(?!)をかけてくる方々もいて、
なので、今の現状に浮ついているわけでもなく、心配と安心、紙一重のところで前向きに頑張っていますよ、とそういう意味合いで書きました。

心配かけてしまいましたね・・・
ごめんなさいね。

お察しの通り、爪きりもオッサンの役目です(笑)。

みーちーさん、鋭いわ。。。


>サリーさん

いつもブログ見てくださってありがとうね♪
私もサリーさんのブログ見るのが毎日の楽しみなのよ^^

お互い、3次元世界を思いっきり楽しみましょうね~!
Posted by まはろ at 2009年04月14日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからのこと・・・
    コメント(3)