QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年04月19日

少しゆっくりペースで・・・

少しゆっくりペースで・・・

↑ ちょっと前のみーちゃん。 今日もおっきな写真で。


これまで、このブログほぼ毎日更新を目標に頑張ってきたのですが、これから少しだけ間隔が空くかもしれません・・・

と、いっても2日とか3日に1回になるだけなので、それほど変わらないと思うんですが(笑)。


なんだか本当にみーちゃんの体調が安定してきたのです。

これまで、一時的に良くなってもすぐに悪くなり、といった感じで、その繰り返しでした。

だから、心の中では良くなっていても、いつも不安というのか、いつまた悪くなるんだろうって、そればかり考えていたと思います。

ですから、時間が経つのは、あっという間でした。


でも、この1週間は、本当に時間が長く長く長~く感じました。

たった1日が1週間くらいに感じたんです。


みーちゃんの病気と向き合う事と、その記録を残す事に必死になっていた自分ですが、少し心に余裕が出てきたのかもしれません。

みーちゃんは、自分の病気を通して、いろんな事を私に教えてくれました。

本当に、人間があらゆる動物の中で一番賢い、なんて誰が言ったんだろう、と思うほどに

みーちゃんは色んなことを知っていて・・・

そして、私が、病気を誰かに治してもらおうと頼るのをやめる日を、ただそっと、、、そしてずっと待っていてくれました。


これからも色んな事があるとは思うし、病状はいつ豹変するかわかりませんが

でも、なんとなく、もうみーちゃんが難病でいる必要はないのじゃないかなぁと。

寿命を迎えた時には、きっと穏やかに私の腕の中でそっと眠るように亡くなってくれるのではないかしら、と

そんな風にひとり妄想したりしているのです。


ですから、これからは少しのんびりペースで、みーちゃんとゆっくり向き合いながら・・・

この病気を一緒に乗り越えていければなぁと思っています。


みーちゃんの事を一緒に応援してくれているみんなと

お会いした事はないけれど、このブログを読んでくださっている皆さん。

そして、いつもみーちゃんの病気の事を本当に真剣に考えてくれている先生と看護師さん。

病院の愚痴をいっぱいこのブログには書きましたが(笑)、きっとそれを冷や冷やみていたであろうごえちゃん。
(ごめんね・・・)

何より、毎日お薬を飲ませてくれて、嫌がらずにみーちゃんを病院に連れていってくれるオッサン。
(1回だけ喧嘩しましたが・・・)


みんなみんな、本当にありがとう。

そして、これからもまだまだよろしくお願いします。

同じカテゴリー(みーちゃんとわたし)の記事画像
世界でいちばん大切なもの
突然、理解した絆その5
突然、理解した絆その4
突然、理解した絆その3
突然、理解した絆その2
突然、理解した絆その1
同じカテゴリー(みーちゃんとわたし)の記事
 私がなぜ・・・ (2009-03-07 04:01)
 結局 (2009-02-14 02:09)
 今更ですけど (2009-02-13 03:53)
 世界でいちばん大切なもの (2009-01-06 02:33)
 突然、理解した絆その5 (2008-12-29 02:25)
 突然、理解した絆その4 (2008-12-26 23:21)

この記事へのコメント
みーちゃんの体調が安定して何よりです。

冷や冷やも確かにしましたが、何より猫を愛する一人としてみ~ちゃんのことがそしてまはろさんのことが一番心配でした。

これからも冷や冷やしつつ?ブログを拝見させていただきますね

がんばれ!
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2009年04月19日 09:55
まはろさんと、みーちゃんの間に、穏やかな時間が流れだしたのですね。
普通でいることが当たり前ではないのですよね
私の腕の中で最期の一呼吸を終えた子たちのコトを考えます
命ある以上、必ず限りがあります
 今、一生懸命私のおなかをモミモミしてる子にも…
かまっていられなくて、忙しい朝なんか忘れがちですが…
 (^_^;)
お互いに、これからも、有意義で特別な時間を過ごしましょうね
Posted by みーちー at 2009年04月19日 22:14
みーちゃんの体調が安定してきてとても嬉しいです♪
まはろさんの思いがみーちゃんに届いているのですね☆
ブログはゆっくりまはろさんのペースでやって下さいね(^O^)/
みーちゃんの元気な姿や楽しいお話楽しみにしてます♪
Posted by ケータン at 2009年04月19日 22:33
>ごえちゃん

いつも温かい応援をありがとう!!
明日は病院です~。
いやぁ、何回行ってもドキドキするわ・・・


>みーちーさん

みーちーさんの所には、猫ちゃんは今何匹いるの?
まだ赤ちゃん猫がいるのかな?
可愛いだろうなぁ♪♪
でも、何匹いても1匹1匹が大切ですよね。
み~んな、大事な家族ですもんね!!


>ケータンさん

いつもコメントありがとう♪
ゆっくりペース、といいながら今日も書いたし、多分明日も通院日なので書きそう・・(笑)

とりあえず、明日の結果がどうなるか。
受験結果を気にしている受験生のような気分です・・・・
Posted by まはろまはろ at 2009年04月20日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しゆっくりペースで・・・
    コメント(4)