QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年05月17日

不安な気持ち

腫瘍が消えたら、あんなに不安だった気持ちは消えるのものだと思っていた。


ところが・・・


逆、なんですね。


腫瘍が消えて抗癌剤をやめた今のほうが、腫瘍があった時より、もっと心配。



病気について調べれば調べるほど

本当に、なんでこんなに不安で仕方ないのだろう、と思うくらいに心配になった。



だけど、もうやめることにした。


なぜ、不安になったのか。


それは、宇宙の創造の源(それを神とか、大いなる愛とか、人によって呼び方は色々違うだろうけれど)からの力が

私の中にも、そして、みーちゃんの中にも流れていることをつい忘れてしまって


『常識』 と呼ばれる

貧困な意識の中に閉じ込められてしまっていたからだ。


『常識』 はとても力があるようにみえて、説得力がある。


だけど、『常識』 は奇跡を起こさない。



本当に恐れなくてはならないのは、病気でも再発でもなくて


ただ、自分自身の想像力だけである。

同じカテゴリー(寛解期5/13~)の記事画像
愛しいみーちゃん
同じカテゴリー(寛解期5/13~)の記事
 うんこたれ。。。 (2009-05-24 23:26)
 日記ご無沙汰していますが・・・ (2009-05-24 02:54)
 あらん、いやだ・・・ (2009-05-20 01:59)
 愛しいみーちゃん (2009-05-16 01:26)
 みーちゃん速報! (2009-05-13 15:02)

Posted by まはろ at 02:38│Comments(5)寛解期5/13~
この記事へのコメント
その気持ちよくわかります。知識が増えれば増えるほど気持ちはドンドン悪いことばっかり考えて抱えきれなくなりますよね。でも一番つらいのはみーちゃんです。こんだけ地球上にいる動物の中でみーちゃんに出会えたのも奇跡です。お母さんが自信もってあの子の人生支えてあげてください。こんだけ頑張ってるんだからもう頑張らんでたまにはのんびり日向ぼっこもいいよ
Posted by ピッぴまま at 2009年05月17日 11:23
そうですよねぇ
情報には「望ましいもの」と「望ましくないもの」があって
時と場合によってはどっちにでも傾く

だから「自分自身の信念」とか
「信じるエネルギー」が必要になるのかなぁ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月18日 00:09
>ピッぴままさん

ありがとう~♪
毎日、ぐっすり眠っているみーちゃんの姿を見るだけで幸せです。

一番苦しい時には、横になることも出来なかったから・・・

病院も嫌だろうに、頑張ってお付き合いしてくれます(笑)。

みーちゃんすごいなぁ、偉大だなぁと・・・本当にいつもおもってます・・・


>おさんぽあるみさん

情報自体はとても大切だし、必要なものなんですが・・・

でも、いろんな情報を知った上で、あえて忘れる、というのか
切り離す思考が必要なんだろうなぁと、つくづく思います。。。

しかし、「もう心配はやめる」と、決めたらとても楽になりました^^

あら、こんなに簡単だったとは・・(笑)
Posted by まはろ at 2009年05月18日 00:46
初めまして☆
うちも猫を買っていて、たまたまこのブログみつけました(^-^)
うちの猫も同じ病気なんですよ(>_<
胸線型かはまだわからないんですけど(>_<)
みーちゃん体調は大丈夫ですか??(^-^)
Posted by むちこ at 2009年05月19日 23:32
>むちこさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
猫ちゃん、リンパ腫なのですね・・・いま、検査中なのでしょうか。
心配なことと思います・・・

みーちゃんの体調は今のところ安定していて、とてもいい状態です。

本当にちっちゃな身体で頑張ってくれています。

むちこさんの猫ちゃんも、むちこさんの愛情で守られてリンパ腫を乗り越えられますように。

同じ病気を持つ猫ちゃんの飼い主同士として、応援しています。
Posted by まはろ at 2009年05月20日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不安な気持ち
    コメント(5)