QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年06月22日

びっこ良くなりました。

みーちゃんがびっこ引きはじめてから、

ステロイド注射が1回と、飲用(1/2錠)が3回。

どうやらひどい炎症は治まったみたいで、びっこは無くなりました。

通院後2日くらいは押入れにも上らなかったのだけど、今は押入れに上ってます。
(でも、微妙に痛そう・・・)


ステロイド減らしていったら、またびっこ戻っちゃうかな。


最近は、夜寝る前にベランダに出るのがお気に入りみたいで

夜のコンクリートは冷えるから、私は心配でたまらないのだけど

オッサンは、すぐに出してしまいます・・・


私が口うるさいのか

オッサンが甘いのか


でも、きっと本当に元気ないときには、ベランダにも行かないだろうから

今は大目に見てあげてます(笑)。


最近、ちょっと暑がりなみーちゃんです。


同じカテゴリー(変形性関節症)の記事
 体重が・・・ (2009-06-25 04:32)
 みーちゃん、その後。 (2009-06-18 04:01)
 みーちゃん、びっこ?! (2009-06-14 01:05)

Posted by まはろ at 03:48│Comments(5)変形性関節症
この記事へのコメント
今日の暑さはまた特別ですよね

みーちゃん大丈夫ですか?

猫だけじゃなくて
すべてのファミリーがふぅふぅ言ってます。。。

猫って暑さより寒さのほうがなんだか弱い気がします
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年06月22日 22:11
みーちゃん、痛みは軽くなったみたいでよかった♪
夜のベランダ、涼しげです
好きな場所で、くつろいでくれるのが一番かな
こちらも明日は30℃を超えるらしい
危なっかしいので、ベランダには出してあげられません…
Posted by みーちー at 2009年06月22日 22:50
>おさんぽあるみさん

今日、ほんとに暑かったですね~!!

みーちゃんは、冷房の吹き出し口の下に寝てますよ~(笑)
(冷房がついてても、ついていなくても)

痩せなので、冷房は寒いんじゃないかと思うのですけど・・・

らーちゃんのほうが暑がりじゃないですねぇ。 不思議。


>みーちーさん

そうそう。ベランダって危ないですよね・・・

さすがにみーちゃんはもう手すりには乗らなくなりましたが。

以前は乗ってたんですよ。

ほんと、ひやひやものでした。

みーちーさんはどちらでしたっけ?

宮崎もどーんと暑いですよ~。
Posted by まはろ at 2009年06月23日 05:27
みーちゃんステロイドは足のために飲んでるんですね。

止め時って難しいね。

お昼間は、暑い日が多くなりましたね。

ニャンコは温度調節があまり出来ないので、気をつけてあげないと
ね。 みーちゃんご飯は食べてる
体力つけてがんばってね。

ご主人も、まはろさんも、どちらもみーちゃんのこと思ってそうされてるんですね。
みーちゃんは、ビタミン愛いっぱいもらってるね。

ももちゃんは、何とか朝と夜少しづつだえど食べてくれるようになりました。(*^_^*)
Posted by ももママ at 2009年06月23日 10:56
>ももママさん

ももちゃん、ご飯食べてくれるようになったんですね~!!

良かったぁ。。。

ご飯食べないと、本当にあっという間に体重も体力もなくなっちゃいますもんね。

うちも2.7キロがあっという間に2.55キロに・・・(泣)

もっともっと食べてくれるといいんだけど。

暑い夏、頑張って乗り切りましょうね~♪
Posted by まはろまはろ at 2009年06月24日 04:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっこ良くなりました。
    コメント(5)