QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年07月13日

らーちゃんの脱走騒ぎ

この間、急に暑くなった日のことです。

あまりにも暑くて、頭に血が上ったオッサンは、玄関に水を撒いてました。

5分くらいして、何してるんだろ?と私が見にいくと


玄関の扉があけっぱなしーーー!!!


キャ~。 何するの? らーちゃんが脱走したら大変。


らーちゃんはさっきまで隣の部屋にいたはず・・・と、探しにいくと

らーちゃんの姿はどこにも見えない。


でも、脱走したような感じもしなかったので、何回も名前を呼んでみるが、手ごたえなし。

しばらくは、気にしないようにしていたのだけど、でもやっぱり気になる。


もしも、脱走して帰れなくなっていたら?
(らーちゃんには、2度脱走歴があります。 2度目はベランダから飛び降りて骨折していたタラーッ


何かあった後、後悔しても遅いし、、、と、らーちゃんを探しにいくことに。

相変わらず大声で名前を呼びながら、近所を探し回る私。

1時間くらい探して、疲れ果てた。


部屋に戻って、もう名前を呼ぶのはやめて、ゴロンと横になった。

したら、ゴソゴソっと、どこかかららーちゃんが現れた。


「・・・らーちゃん。 私が探しているの、知ってたね?」


らーちゃんは知らん振りをしているが、その顔は、明らかにわかっている顔だ(笑)。


私がどれくらい心配しているのか試してみたくって、わざと出てこなかったみたいに見える。


でも、まっ、いっかー。 家にいてくれたのだから、ありがたいこっちゃ。


らーちゃんの脱走騒ぎ

↑ 暑くてダレているらーちゃん。


らーちゃんの脱走騒ぎ

↑ 暑くてダレているみーちゃん。


特にみーちゃんは、冷房の吹き出し口が大好き。 

らーちゃんは、夏になると、サンサンと日の当たるベランダの隅っこで、じっと暑さに耐えている。 ヘンな子(笑)。

タグ :脱走

同じカテゴリー(らーちゃん)の記事画像
お花のつもりのらーちゃん?
ベッドに横たわるらーちゃん
こっそりらーちゃん。
アザラシらーちゃん
らーちゃん写真2点!(笑)
何かよくわからない物体・・・
同じカテゴリー(らーちゃん)の記事
 みーちゃんが亡くなった後のらーちゃん (2009-12-01 03:41)
 お花のつもりのらーちゃん? (2009-09-11 04:24)
 ベッドに横たわるらーちゃん (2009-09-04 04:56)
 こっそりらーちゃん。 (2009-08-11 02:08)
 アザラシらーちゃん (2009-07-29 20:54)
 らーちゃん写真2点!(笑) (2009-06-06 02:41)

Posted by まはろ at 01:39│Comments(3)らーちゃん
この記事へのコメント
らーちゃん、お家の中にいたんだね

よかったね。

ももちゃんも、そんなことが、ありましたよ。もも!もも!と呼んでも???
おかしいな~?脱走したの?でもどこから?と必死になっていると・・
しばらくして、ひょっこり、ももちゃんどこにいたの、ママさがしてたのに。
そんなことはお構いなしに、
ひざにちょこんと乗り、私の手をなめなめ・・・。
マイペースのももちゃんでした。

らーちゃん。ママをあまり心配させないでね。

らーちゃんとみーちゃんの写真が見られて、ももママ感激です。

らーちゃん・みーちゃん

暑中お見舞い申し上げま~す

(*^_^*)
Posted by ももママ at 2009年07月13日 09:17
探し回ってる時の心細さって、たまらないですよね
ちょっぴり不審者だし…
しかし、らーちゃんはマイペースですねぇ
寝てただけなんですけど…!って感じでしょうか…
こちらも毎日暑くて…ノビております
夜も、暑いのか布団に来てくれないので、ちょっぴり寂しいです
Posted by みーちー at 2009年07月13日 22:11
>ももママさん

聞こえているのに、必死になっているときには出てきてくれないんですよね・・・(笑)。

そういうとこが猫らしいっていうのか。

その時のももちゃんの様子が目に浮かぶよう~。


>みーちーさん

ええ。かな~り、不審者だったと思います!(笑)。

道を歩きながら

「らーーー」

って叫んでるんですから・・・

でも、そんな時は恥ずかしさとか関係ないんですよね(汗)

しかし、毎日暑いですね~。
これほど暑くなると、猫にゃんもお布団にはこないですよねぇ(笑)
Posted by まはろ at 2009年07月14日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーちゃんの脱走騒ぎ
    コメント(3)