QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年01月08日

結局・・・

結局・・・

↑ 昨日、病院から帰ってきて、水が抜けた胸の大きさを写真に撮っておこうと思って撮った写真。
でも、身体がゆがんでいて・・・よくわからないタラーッ



今日も、抗癌剤治療に行った(行かされた?)みーちゃん。

夜の8時頃に家に戻ってきました。


ところが、ところが、今日は!!


家に戻ってきて、キャリーから出るなり、ご飯を食べに行ったのです♪


み~~ちゃ~~ん!!
君は、すごいよ、素晴らしいよ。
もう、呼吸のたびに頭もべこべこしてないんだねっ(笑)。


まるで普通の猫のようなその姿に、感激、感動。

でも、心臓が弱っているから、抗癌剤だけでは水が抜けないらしく、今日から利尿剤を使って、水を外に出さないといけません。

この 『調子が良い時』 の、行動パターンや、表情(?)、身体の大きさ、そんなものをちゃんと私の頭の中にインプットしておかねば!

ちゃんとわかっているようで、何かヘンだな、と思っても「気のせいかなぁ? これくらい気にする必要はないのかなぁ」とごまかしてみたりしていた。


1週間何事もなく、次回の治療にいけますように。


治療を続けていくことは、時間、労力、金銭、すべての面で負担が大きく、飼い主にも猫にも、大変なことだと感じます。

だけど、それ以上に、大きな大きな喜びも受け取っています。

命がどれほど素晴らしいものなのかを、身をもって教えてくれるみーちゃん。

あなたと一緒に病気と闘うことができて、わたしは本当に幸せ。

あなたが元気でいてくれる、この一瞬、一瞬がわたしには人生最大のプレゼントです。

タグ :通院

同じカテゴリー(抗癌剤治療5回目)の記事画像
いま、私の足元で
同じカテゴリー(抗癌剤治療5回目)の記事
 いま、私の足元で (2009-01-09 03:44)

この記事へのコメント
 抗がん剤は何回するの?ですか?

 ほんとに大変ですね

 精神的に辛いよねお金はかかるしいつも心配だし

 看病疲れしないよう

 たまには息抜きして仕事してくださいね!!

 まはろさんは仕事が趣味よね~笑

 

 

 
Posted by くまこ at 2009年01月08日 03:06
>くまこさん

抗癌剤はですね~。回数は決まってないの・・
効果が出て、寛解状態(ガンが見当たらない状態で完治とは違うらしい)になるまでか、副作用が出て続けられなくなるまで・・・

寛解になったら、回数が減らせるらしいので、とりあえずはそれを目標に頑張りま~す!
Posted by まはろ at 2009年01月09日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局・・・
    コメント(2)