QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年03月30日

なにかおかしい・・・

なにかおかしい・・・


昨日は、みーちゃんのこれからの治療の事を寝る時に考えていたら、珍しく眠れなくなってしまった。

朝になるまで、いろんな事を考えた・・・



今更だけど、転院したほうが良いのかな・・・とか。

これは、実は昨日、ちょっとおや??おかしい??と思うことがいくつかあったからなのですけど。


しかし、みーちゃんの事を考えると、本当にいい病院がわかっていて転院するならともかく
やみくもな転院などやらないほうがいいわけで。


やっぱり、じっと我慢かなぁ。


実は、昨日の朝、みーちゃんがくしゃみをしていた事を(報告のつもりで)治療後のお迎えの時に先生に話したら

『今日は、領収書には書いていないですけど、サービスで別の種類(いつも飲んでいるお薬以外)の抗生物質を注射しておきましたから』

って、言われたのですよね・・・・

その時は、『あっ、そうですか、ありがとうございます』

って答えて帰ったのですけど、どう考えてもこのやり取りがおかしく感じるんです・・・



だって、その前に血液検査はどこも前回と変わり無いです、って言っていたのに、抗生物質の注射を突然打つの??

それも普段はやったことのない、”サービス”で??(笑)

おまけに、抗生物質のお薬はいつも診察日の朝に飲んでいくのに???


普通そんなことしたら、

『今日は○○の疑いがあるので、抗生物質を注射しておきました。自宅で飲ませる抗生物質のお薬も1日おきではなくて、毎日にしてあげて様子をみて、また3日後に念の為受診してください』

とか言うと思うのですよね?


なんだか、私の話にあわせて、取り繕ったとしか思えない。


たとえば、風邪の疑いがありますよ、とか何かに感染しているかもしれませんね、とか

そんな事もまったく言わないし、色々うるさく言われるのが嫌で

「注射打っておいたんだから安心してください。面倒な事は言わないで」 って、あんなこと言ったのでしょうか。

だとしたら、あまりにいい加減だと思うのですが・・・・



以前の抗癌剤の量のことでも、不自然にごまかされてしまったし。


今回は、ちょっと納得いかない事が他にもあるので、次回の診察日に、時間を取って話をさせてもらおうと思います。

同じカテゴリー(抗癌剤治療16回目)の記事画像
熱があるかな?
ああっ。。。。
同じカテゴリー(抗癌剤治療16回目)の記事
 熱があるかな? (2009-04-02 04:15)
 昨日は (2009-04-01 02:59)
 ちょっと元気がないかも? (2009-03-31 02:53)
 ああっ。。。。 (2009-03-29 02:42)

この記事へのコメント
ぜひ聞いてみてください。サービスは結構される病院ですが(私もよくしてもらいます)ぶっきらぼうな方でもあるので誤解されやすいとも思いますが納得いかないならば転院もありですよ。少し遠くははりますが、もうひとつ病院紹介できますよ
Posted by ごえちゃん at 2009年03月30日 02:13
お薬と併用しても、問題ないから注射されたのでしょうが…
血液検査に問題ないのに、なんだか、サービスでやっときました~ みたいな事後報告受けても、納得いかないですよね。
やっぱり、面倒くさいとか、うるさがられても、ちゃんと先生とお話された方がいいと思いますよ
みーちゃんの代わりに。
Posted by みーちー at 2009年03月30日 23:52
>ごえちゃん

いつもありがとうね! ごえちゃんには何の責任もないので、そんなに気にしなくてもいいの、大丈夫よ~。

私と先生の意見、考え方の相違で、これは長期の通院が必要な場合、絶対あることだと思うし。

きっと先生、忙しいから説明する時に言葉が足りないのだと思います。

でも、サービスで注射打ってもらったことは残念ながら今回初めて(?)でした。

他の方がいると、サービスって、やっていてもいえないのかもしれないね。
Posted by まはろまはろ at 2009年03月31日 04:01
>みーちーさん

もしかしたら、私の突っ込みがうるさいから逃げたのかもー(笑)
みーちゃんが色々話してくれると助かるんだけどな(笑)
動物のお医者様は大変だよね・・・
Posted by まはろまはろ at 2009年03月31日 04:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにかおかしい・・・
    コメント(4)