QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2008年12月17日

らーちゃんと血液検査

今日は、みーちゃんの2回目の抗癌剤治療の予定であった。

私は仕事があったため、オッサンにお願いして、午前中に動物病院へと連れていってもらった。

みーちゃんが、猫白血病ウイルス(FeLV)陽性のため、らーちゃんに感染する危険もあり、
もう10年同居している訳だし、今更検査しても遅いでしょ・・・とは思ったのだけど、今日はらーちゃんも一緒に行くことに。


みーちゃんは点滴、注射のため、病院に預けてきて、らーちゃんは血液検査後、ウイルス感染していなかったらワクチンを打ってもらうつもりであった。


さて。


オッサンは約1時間後に帰宅。

仕事の合間にそっと部屋を覗きにいくと、病院に預けてもらったはずのみーちゃんが、なぜか家に戻ってきてご飯を食べている。



な、なんで?(笑)


訳を聞くと、貧血気味のため、今日は抗癌剤治療が出来ないと言われ、胸水だけ抜いてもらってきたらしい(泣)

おまけに、何らかの値が異常に高く、糖尿病の疑いもあるとかで、尿検査のための試験紙を貰ってきた。


『何らか』 って、なんなんだよ~。

頼むから、ちゃんと聞いてこいよ~。


おまけに、今日は新しいお薬が1個増えているのだが、このお薬が超デカイ!!
(飲むのに大変苦労しそうなほど、でっかいです。。。)


『何の薬?』

と、聞いても


『知らん』と・・・



オッサン。。。

新しいお薬貰ったら、何の薬かくらい聞いてきてくれよ。。。





んで。

らーちゃんは? どうやったん?





らーちゃんは。。。




ウイルス感染一切なしの超健康体(ただし、デブ)らしい。


らーちゃん。

あなたって子は。


いつも、(こっそり)みーちゃんと同じ器でご飯食べているくせに。 

ほんと、たくましいのね(笑)。



しかし、領収書を見ると、ワクチンのところに金額が書いてないじゃありませんか?!


オッサンに

『らーちゃんのワクチンはー?』


と、聞いたところ。

『らーちゃんは健康体だからいらん』と。


オッサンよ・・・

健康体だからワクチン打つんじゃね~のか?(笑)

あんた一体何しに行ってきたんだ。


と、口から出かかったが、連れていってくれるだけでもありがたいので、言うのはやめておいた(笑)


らーちゃんと血液検査


↑ みーちゃんが飲んでいるお薬です。

茶色い錠剤が今日新しく貰った、効果不明なお薬(笑)。



次回の検査は、金曜日。

それまでにみーちゃんが苦しくなっていないといいのだけれど。


今日は特に治療もしていないのに、また2万近く飛んでしまった・・・


この調子で行くと、1ヶ月20万は軽く超えそう。


この闘いは猫が死ぬか私が死ぬか、どちらが早いかのような気もする(笑)
(ちょっと大袈裟アセアセ


同じカテゴリー(抗癌剤治療1回目)の記事画像
そういえば。。。
うるさいわたし。
みーちゃんを
やっぱり。。。
明日は抗癌剤2回目
食べても食べても・・・
同じカテゴリー(抗癌剤治療1回目)の記事
 そういえば。。。 (2008-12-18 23:43)
 うるさいわたし。 (2008-12-18 00:03)
 みーちゃんを (2008-12-16 03:34)
 やっぱり。。。 (2008-12-16 01:54)
 明日は抗癌剤2回目 (2008-12-15 23:47)
 食べても食べても・・・ (2008-12-15 00:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーちゃんと血液検査
    コメント(0)