QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年05月01日

ご飯を食べなくなったみーちゃん

リンパ腫の状態が良くなるにつれ、みーちゃんがご飯を食べなくなってきました・・・

何が良くないんだろう?と、いろんなご飯をかわるがわるだしてみては

『どうして食べてくれないの~(泣)』

と、思っていました。

きっと、同じ思いをしたことのある飼い主さんは多いのではないかと思います・・・・


ふと、思いついて、サプリメントと、病院から貰っているビタミン剤をご飯に混ぜるのをやめてみました。

(このビタミン剤は、動物が好む匂いと味付けらしく今までは喜んで食べてくれていました)




・・・食べてくれた・・・(笑)


うーん。ビタミン剤、入れないでくれって事なんでしょうか

ご飯食べないと体力なくなりますが、ビタミン剤なくても生きてはいけますからね・・・(笑)

このビタミン剤は、みーちゃんが最初貧血気味で抗癌剤治療が受けれなかった時に、血を作る助けになるように、と病院が出してくれたもの。

サプリメントも、極微量に調整する事にしました。


動物は自分の身体に必要なものが、本当にちゃんとわかっていて必要なくなると拒否するのかもしれません。


現在のみーちゃんの食欲は、もともとのみーちゃんの食欲に戻った感じです。

考えてみると、長年ずーっとこんな調子でした・・・リンパ腫になってから、別猫のように食欲旺盛になったので、すっかり忘れてました・・・(笑)。


本当に調子が悪くて食べられなくなる時もありますから注意は必要だと思いますが。


今のみーちゃんを見ていると

『これがもともとの私なの。 我侭で偏食だけど、何が悪いの?』

って言ってるよーです(笑)。


あと、あまり食べないけれど、体重は減ってません。

猫って本当に具合が悪くて食べれなくなると、1日、2日であっという間に体重が減ってしまう。

猫に限らず、身体の仕組みって奥が深くてすごいな~と感心します。

同じカテゴリー(抗癌剤治療14回目)の記事画像
大切なもの
お布団みーちゃん
同じカテゴリー(抗癌剤治療14回目)の記事
 大切なもの (2009-03-17 02:29)
 気持ちを見抜くみーちゃん (2009-03-14 03:12)
 お布団みーちゃん (2009-03-13 01:59)
 みーちゃんの変化 (2009-03-12 01:03)

この記事へのコメント
おはようございます。

「どうして食べてくれないの~」
すっごくわかります!

とにかく栄養つけてもらわないと・・・って焦りますよね。。。

ウチのニャンですが、この前の通院で、『部分寛解』だと言われました。
すごく嬉しかったです。
まだまだこれからですが・・・
Posted by えいちん♪ at 2009年05月04日 08:18
>えいちん♪さん

レス遅くなってごめんなさい。
もう寛解に達したのですね~!!
おめでとうございますっ!!!

本当に本当に・・・良かったですね~。

寛解と言われても色んな不安はいっぱいあると思いますけれど、でも希望の灯が明るく照ってますから、これまで以上に頑張れますよねっ♪♪
Posted by まはろまはろ at 2009年05月07日 04:50
更新がないのでちょっと心配。。。
みーちゃん、元気ですか?
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月10日 00:02
>おさんぽあるみさん

ありがとうございます!!今日、久しぶりに更新しました~(笑)。

みーちゃんの具合はその後、安定しています。

甘えんぼぶりも健在ですっ(笑)
Posted by まはろまはろ at 2009年05月10日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご飯を食べなくなったみーちゃん
    コメント(4)