QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年07月17日

一体何が起こったの??

今朝起きた時、 あれ? と思いました。

夜寝る前に置いておいたご飯(置きご飯?)が食べてあったので・・・・


そして、朝、仕事の準備をしていると、私のそばで何か待ってるそぶりです。


うっ、もしかして、ご飯食べたいのなの?


急いで焼きかつお(byいなばちゃお)を小さくちぎってあげると

待ちきれないのか、 わんわん泣いています(笑)。


うわぁ~幸せだぁ~。

ご飯が待ちきれなくて、鳴くなんていったいどれくらいぶり?(笑)


で、今日はこの調子で、何度も何度もおかわりをしてくれました。


一体みーちゃんに何が起こってどうしちゃったんだろう?(笑)


ももちゃんの元気ビーム効いたかな♪



一体何が起こったの??

↑ 冷房の吹き出し口で横になるみーちゃん。


一体何が起こったの??

↑ 私を置いて立ち去るみーちゃんの後姿。



色んな病気を持っていると、ご飯をほんの2,3日食べないだけで急激に体が弱ってきたり、内臓が悪くなったり
症状が悪化したりします。

そうやって亡くなった猫にゃん達をいっぱい見ているので、このまま食欲が戻らなかったらダメかもしれない、と思っていました。

自力でご飯を食べることが、人間も動物も生命力の基本のような気がします。

とりあえず、ご飯を食べるようになってくれたみーちゃんに感謝!!

そして、心配してくださった皆さん、ありがとうございました♪

タグ :食欲

同じカテゴリー(寛解期7/12~)の記事画像
猫ベッドのみーちゃん
最近のみーちゃん
やっと食欲が戻ってきました
まだまだ暑いね
お昼寝みーちゃん
今日のみーちゃん
同じカテゴリー(寛解期7/12~)の記事
 猫ベッドのみーちゃん (2009-09-08 02:17)
 最近のみーちゃん (2009-09-06 04:32)
 やっと食欲が戻ってきました (2009-08-30 17:24)
 まだまだ暑いね (2009-08-17 00:07)
 お昼寝みーちゃん (2009-07-31 17:46)
 テレパシックな猫 (2009-07-25 19:19)

Posted by まはろ at 23:40│Comments(5)寛解期7/12~
この記事へのコメント
ご飯の催促なんて…嬉しいコトしてくれますね、みーちゃん♪
何があっても、食べてくれることが基本ですからね
みーちゃんは、まはろさんを喜ばせるツボをわかってらっしゃる♪
Posted by みーちー at 2009年07月18日 18:44
>みーちーさん

ほんとに、鳴いて催促してくれるって、こんなに嬉しいことなんですね~(笑)。

早く早く~♪
って感じがたまらんとです・・・(笑)

このままこの食欲が続いてくれますように。
Posted by まはろ at 2009年07月18日 21:12
よかったね~。

まはろさんの喜びが伝わってきました。

み~ちゃん、ママの愛情たっぷり、(ビタミン愛)のごはんはおいしいよね~。

み~ちゃんその調子でこの夏を乗り切ろう!

それでは、本日も、
地上からももママからは元気ビ~ムお空からは、ももちゃんの元気ビ~ムを合体して送ります。
みーちゃん受け取ってね~ニャ~

げ・ん・き・ビ~ム☆△&%∵$”’
シュワ~ジュンニャ~(*^_^*)
Posted by ももママ at 2009年07月19日 09:58
数日来ない間に
また谷と山があったのですね・・・

とりあえずみーちゃんの食欲に一安心ですね!
Posted by おさんぽあるみ at 2009年07月20日 10:34
>ももママさん

いつもありがとうね~。
元気ビーム♪
みーちゃん、これもらって、とっても元気になります。
そして、何より私が元気になります(笑)。


>おさんぽあるみさん

山、谷、谷、谷、山

こんな感じでしょうか・・(笑)

でも、いくら谷が続いても山があれば!(笑)
Posted by まはろ at 2009年07月22日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一体何が起こったの??
    コメント(5)