QRコード
QRCODE
にほんブログ村 猫ブログへ 参加しています。良かったらぽちっと応援お願いします♪

2009年09月08日

猫ベッドのみーちゃん

猫ベッドのみーちゃん

久しぶりに、猫ベッドで眠るみーちゃん。


なんだか気持ち良さそう・・・・


(夏の間は、全然ここで寝なかった)



やっと朝夕涼しく過ごしやすくなって、みーちゃんの食欲も本当にアップ
(これまで、食欲出た~!と思ったら次の日には食べなくなって・・・何度裏切られた(?)ことか)


食欲が無くなった頃、どこかのサイトで動物病院の先生が

『猫は人間と違い、暑さで食欲が無くなる事はない』

と、書いてあるのを見つけました。


でも、どうなんだろう。

外の野良ちゃんも暑い時はあまり食べに来なかったし、みーちゃんの食欲が落ちてきたのも、ちょうど暑くなりはじめた6月の終わりごろだったから、やっぱり、猫も暑さには弱いのじゃないかしら。


毎日、ご飯を食べてくれる、みーちゃんに感謝!!

タグ :夏バテ

同じカテゴリー(寛解期7/12~)の記事画像
最近のみーちゃん
やっと食欲が戻ってきました
まだまだ暑いね
お昼寝みーちゃん
一体何が起こったの??
今日のみーちゃん
同じカテゴリー(寛解期7/12~)の記事
 最近のみーちゃん (2009-09-06 04:32)
 やっと食欲が戻ってきました (2009-08-30 17:24)
 まだまだ暑いね (2009-08-17 00:07)
 お昼寝みーちゃん (2009-07-31 17:46)
 テレパシックな猫 (2009-07-25 19:19)
 反省したこと。 (2009-07-22 23:39)

Posted by まはろ at 02:17│Comments(5)寛解期7/12~
この記事へのコメント
いつもいつもみいちゃんが元気だと私まで嬉しくなります。みいちゃん、この暑い夏を乗り越えましたね。よかった。いつも心配してますからね。食べてくれるのが幸せよくわかります。
Posted by ピッぴまま at 2009年09月08日 19:55
ネコにも夏バテ…私もあると思います
みーちゃんも過ごしやすくなってよかったね
うちも、布団で一緒に寝てくれる季節になってきました
みーちゃんが、たっくさん食べてくれると、みんな笑顔になるよ♪
らーちゃんは、夏やせしなかったかな!?
Posted by みーちー at 2009年09月08日 23:49
>ピッぴままさん

コメントありがとうございます!
今年の夏は短かったから、本当に助かりました。
例年なら、まだもっと暑いはず。
今年そんな暑さだったら、みーちゃんの体力がもたなかったかもしれません。
とりあえず、毎日涼しい場所でのんびり過ごしてます^^


>みーちーさん

らーちゃんは、逆に・・・
この夏だけで1キロくらい太ったんじゃないかと・・(笑)。

多分、私の心の奥の声

『食べてくれ~。 太ってくれ~』

というのが、みーちゃんではなくて、らーちゃんに届いてしまったんだと思います(笑)。
Posted by まはろ at 2009年09月09日 02:22
初めまして。
うちで飼っている猫が昨日リンパ腫と診断され、途方に暮れているうちにこのブログにたどり着きました。
偶然ではありますが私も宮崎に住んでいます。
みーちゃんの記事を読み、余命1ヵ月前後と言われた我が家の子も少し希望が見えてきました。
やっぱり飼い主が落ち込んでいてはダメですよね。
みーちゃんに勇気をもらったので、私も希望を捨てずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by まみぃ at 2009年11月22日 15:38
>まみぃ様

コメントありがとうございます。
書き込みに気付くのが遅れてごめんなさい。

同じ宮崎なんて、びっくりですね!
みーちゃんは亡くなりましたが、死因はリンパ腫ではありませんでした。

ですからどうぞ勇気を持って、一緒に闘ってあげてくださいね。
Posted by まはろまはろ at 2009年11月28日 03:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫ベッドのみーちゃん
    コメント(5)